2004年12月03日

ヘンカを受け入れる、受け入れない…

小さい頃は、トモダチと南児童センターにいって、大トランポリンで格闘ゴッコしたり、
バスケしてた。学校の校庭でサッカーしたり、野球したり、学校の帰りにかくれんぼしたり、鬼ごっこしたり、そろばん教室おもっきしたたいて、逃げたり、通路にある草木ちぎってチャンバラしたり、神社でネコ飼ったりあんまりうちで遊ぶこと少ない気がした。。なんかいろんな遊びしてたな〜うちにはファミコンなくて(なんか目悪くなるってなこと言われて)一人の家でやったけど、あんましおもろいことはなかった、だってリモコンもって映像見てキャハハしててもそれはリアルでなくカクウだもん。ファミコン下手だったし。RPGなんてチョー嫌いで徹夜でやってるやつなんか意味わからんかった。わけわからんし、レベル上げても自分のステータスあがらんし、みんなでやれねーし。。んなことより児童センター行ってバスケしたかった。神社で野球したかった。おにごっこしたかった。。そっちのほうが楽しかった。

大きくなって、机座ってパソコンしていく生活増えて、テレビゲームは相変わらずしないけどたまにやってた。してもむなしさがあるだけ、暇つぶしにすぎなかった。

環境変わって生活変わった。

大学から宿までのつまらん往復。。
子どもの遊ぶ姿なんかみね〜し。

ゲームする子増えまくり。
道端でゲームする子までいてる。。

遊び方変わったんだ


なんだかセツナイし、同時にヒテイできない僕が
すごくチイサカッタ。

いいのか悪いのか判断するには難しい、

僕は過去を美化し
ヒテイを下すが、

今の僕が子どもだったら
今の子となんら変わらない遊びする。

時間に反発できないのかな…
posted by hontaku at 21:28| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

